Q&A

Q&A

身体が硬いのですが、大丈夫ですか。

ご心配いりません。
レッスンを通じて、バレエに必要な柔軟性、筋力が自然に身につきます。
大人の方でも、きちんとプログラムを組んでいますので、安心です。

発表会は毎年ありますか。

はい。 当スタジオでは、スタジオとしての発表会と他のお教室との合同発表会を交互に1年に1回行っています。

発表会の費用は、どのくらいかかりますか。

スタジオ発表会は、クラスや出演する曲目数によりますが、概ね9~11万円(衣裳代、税金などすべて含みます)。また、合同発表会は、衣裳代込みで約2万円と保護者の方の負担を配慮した金額とさせていただいています。

振替は可能ですか。

はい、同月内で可能です。土日も開講していますので、他の習い事や塾などと並行して、通いやすいようになっています。

トウーシューズは、どのくらいで履けるようになりますか。

当スタジオでは、小学校3年生の秋頃より、講師がお子様の身体的条件を考慮し大丈夫と判断した生徒に、トウシューズを許可しています。そのため、児童Bクラス(小学校低学年)からは、基本的に週2回以上のレッスンをおすすめしています。 また、大人になって初めて履かれる方も、立つことからじっくり丁寧に指導いたしますので、憧れのトウシューズも夢ではありません。

クラスは、何人ぐらいですか。

曜日にもよりますが、講師の目が行き届くように、10名前後と比較的少人数でレッスンができるように配慮しています。バレエが初めてのお子様から、もう一つ上を目指すお子様まで、きちんと講師がフォローできる環境にあります。

服装、髪型は、どうすればよいですか。

お子様は、レオタード、タイツ、シューズを各自ご用意ください。髪は、お団子にするかまとめてください。体験レッスンの際は、必要なものはこちらでお貸しいたします。
大人の方は、動きやすい服装で構いません。

阿部ひかりバレエスタジオ
〒154-0016 東京都世田谷区弦巻4-31-7ライオンビルB1F TEL 03-3426-9800
バレエをはじめてみませんか? TEL 03-3426-9800

クラスのレッスン内容やレベル、発表会についてなど、わからない点やご相談がございましたら、お電話またはお問合せフォームからお気軽にご連絡ください。